謎解きはディナーのあとで ブログトップ

謎解きはディナーのあとで 最終回 ネタバレ [謎解きはディナーのあとで]

ドラマ謎解きはディナーのあとでとうとう最終回 ネタバレです。
ミステリー作家が集まる天道静子(高橋ひとみ)の家で、起きてしまった2つ目の殺人事件。
現場に佇んでいたのは、血染めのナイフを手にした影山(櫻井翔)だった。
発見した宝生麗子(北川景子)は、影山を問いたださずにはいられない。
なぜなら、影山こそ、最初に殺害された剣持留美(上原美佐)の時から、
事件の背後に見え隠れしていた男だったのだ。
そして、今回の宮地沙織(三浦理恵子)殺害に関しては、
殺害直後と思われるタイミングで凶器を持ち現場にいた……。
DVD/邦画/パラダイス・キス ...

DVD/邦画/パラダイス・キス ...
価格:2,940円(税込、送料別)


問い詰める麗子に対し、ここでも影山は厳しい言葉で犯行を否定する。  
こんな状況下においてまで暴言を吐く影山に思わず「クビ!」と「逮捕!」を連発してしまう麗子。
そこへ現れた風祭京一郎警部(椎名桔平)は、千載一遇のチャンスと
影山を殺人容疑で逮捕、警察署に連行する。  

連行された影山は、風祭の厳しい取り調べを受ける。
「明日のクリスマスイブまでになんとしても真実を吐かせる!」と意気込む風祭の尋問にも、
頑なに口をつぐむ影山は、ついに留置場に入れられてしまう。  
留置場の水でティータイムを楽しむ影山のもとに、高価なコートを着た
大柄な男(高橋英樹)が近づいて来る。
謎の男にいつにない敬意の表情を見せる影山。
男は麗子の父、清太郎だった。
そして清太郎は真剣な表情で影山に「実は…麗子には秘密がある」と、
ある重大な隠し事を伝えるのだった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

謎解きはディナーのあとで 第1話 あらすじ [謎解きはディナーのあとで]

ドラマ 謎解きはディナーのあとで第1話のあらすじですが初となる櫻井翔 北川景子コンビの
繰り広げる展開が気になります。
大財閥「宝生グループ」を束ねる宝生家に、1人の男がやって来た。男の名は影山(櫻井翔)。
影山は長年、宝生家の1人娘・麗子(北川景子)に仕えた唐沢(伊東四朗)の後任の執事となる。  
そのころ、麗子は事件現場にいた。麗子は身分を隠し、国立署の刑事として働いている。
麗子の上司、風祭京一郎警部(椎名桔平)は目立ちたがり屋。麗子と違い、自分が
風祭モータースの御曹司であることを隠さない。 事件の被害者は吉本瞳(木南晴夏)という派遣社員。

コーポの自室で首を絞められて殺害されたようだが、この遺体は何かがおかしい。被害者はブーツを履いたまま、部屋の中で殺されていたのだ。違和感を覚える麗子に先んじるように、風祭は同じ疑問をとうとうと述べ始めたが、その推理は稚拙なもの。麗子は、厚顔無恥な風祭がウザったくて仕方がない。  風祭と別れた麗子が、いら立ちを込めてキックした石が高級リムジンにあたってしまった。すると降りてきた男が、「お嬢様」と麗子に頭を下げた。男は執事の影山。麗子を迎えに来たのだ。  どんなに優秀な執事も、令嬢である麗子にとっては当たり前の存在である…はずだった。  それは、突然ディナーのときにやってきた。  昼間に起きた事件のあらましを誰にとはなしに話す麗子。しかし、それを聞いた影山が突然、こう言ったのだ。  「失礼ですがお嬢様。お嬢様はアホでいらっしゃいますか?」と…。
出演者
影山: 櫻井翔  宝生麗子: 北川景子  並木誠一: 野間口徹  山繁悟: 中村靖日  宗森あずみ: 岡本杏理  江尻由香: 田中こなつ  風祭京一郎: 椎名桔平  唐沢: 伊東四朗

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
謎解きはディナーのあとで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。